MUSIC MAIN PAGEに戻る

1999年10月5日 (1)松宮一彦氏

元TBSアナウンサーで、ラジオ「サーフ&スノウ」のDJや、「ザ・ベストテン」の追っかけマン で有名な松宮一彦氏が亡くなった。

TBSのいちアナウンサーとしておくにはもったいないくらい、音楽への深い造詣、 洞察力がある人で、無名バンドのライブにもこまめに足を運びラジオで報告するなど 真の「音楽ファン」であった。
評論家 平山雄一氏とともに尊敬すべき人のひとりであっただけに残念でならない。

自分の耳を信じ、自分がいいと思ったものは、流行に左右されず 確固とした自信を持ってすすめることの出来た今となっては稀有な存在の人であった。

当HP は、彼の意志を受け継ぐことを約束します。


1999年10月5日 (2)SHADY DOLLS 解散

SHADY DOLLS が解散を発表した。
参考 http://www.nabe-arts.com/sd_kaisan.html
バンドブーム以前から活動していたバンドで、現在も活動している優れたバンドの 数少ない生き残りだけに残念でならない。

塚本脱退後、バンドが低迷期に入り、時代もバンド冷遇期へと入ったあの時代に、 バンドとしてのありのままの姿を示し、そして長い活動停止。

そして、新メンバによる活動再開後は「安定した高いレベル」の音楽を提供してくれた。
バンドとは「生き物」であることを、音楽で示してくれた貴重なバンドでもあった。
今後の、各メンバの活動は不明だが、日本屈指の「声の表現者」である大矢裕史の声が またどこかで聞こえてくることを信じて。
SING A SONG "FOREVER"


ご意見、ご感想ください
こちらからアンケート形式で簡単に送信できます


メールでなく掲示板に感想したい方は こちら。


[ INDEX/WHAT'S NEW/GREETING/MUSIC MAIN PAGE/BBS]
[COLUMN/LINK/HOME/BEST ALBUM]